女性用バイアグラの注意事項

女性用バイアグラはどんな薬なのでしょう?

女性用バイアグラでも、男性用のバイアグラの有効成分であるシルデナフィルを女性用に錠剤の形にしたものは、シルデナフィルという薬のバイアグラジェネリックに分類されることになります。
つまり、ジェネリック薬を製造する会社が女性用に製造した薬ということになります。
女性用バイアグラは、日本では厚生労働省の未承認薬なので、ドラッグストアや調剤薬局では入手できず、病院処方してもらうこともできないので、通販などで購入することになります。
購入の際は、信頼できるところから購入しなければいけません。
また、できれば医師のアドバイスを得ながら服用したほうが良いでしょう。
妊娠中、授乳中の場合、女性用バイアグラの使用は避けることです。
女性用バイアグラを服用した際に起きる一般的な副作用としては、バイアグラの副作用と同じで頭痛、めまい、顔のほてり。その他に消化不良、鼻水、鼻づまりなどがあります。
併用してはいけない薬や注意点もバイアグラと同じになります。

 

軽い遊び感覚で使用するのは避けることです。
中には、女性用バイアグラと謳っていながら、怪しげな媚薬を販売するようなところもありますが、成分がはっきりしない漢方の媚薬などと一緒に販売しているようなところからの購入も避けるようにします。

 

二人で旅行に出かけたり、セックスの場所や雰囲気を少しばかり変えてみたりすることで、改善できることもあるのです。
自分だけでなくパートナーと積極的に話し合うことで、また心地よいセックスライフを取り戻すことができるようになるでしょう。